2011年9月25日日曜日

BARにもいるんだろうが、事務所を構えている場合もある

ちょっと前に、KBと、イオンモール日の出のワーナーマイカルシネマまで、映画を見に行った。
「探偵はBARにいる」を見た。札幌にあるすすきのが舞台。なわけで、道民と見たかったそうだ。

感想。
道民(か、北海道に詳しい人)にとっては、「あ、この場所は!」とかって話になって道民の俺は結構楽しめた。話としてはまとまっているほうだが、途中、何故この行動を?みたいなところがあって不可解な点が多少あった。
あとは、Oh泉Yohの俳優としての成長にびっくりしたのと、バーのおっちゃんや、バイト扱いの相棒が個人的にはいいキャラ出してたかな。

その後数日の間は、映画内に出てくる、音声テロップ(って言えばわかるのだろうか)が自分の日常生活に幾度となく出てきて、うっとうしい時期が続いた・・・。



終わった後は、フードコートで実に3年ぶりとなるペッパーランチを食し、その後その近くにあるゲーセンをちょろっとやって、服を見に行って・・・というながれ。

という、休みらしい休みだった。

最近退職した彼はいろいろ大変であろうが元気そうだった。http://dokidokiazuma.blogspot.com/2011/08/blog-post_26.html
千葉県のほうへ引っ越すとのことで寂しくなるが、車で行けない距離でもないし、また会えるかな。

まあ、無理をせず、やって欲しい。

2 件のコメント:

  1. KBってコービーみたいでいいな。

    オレだとONってなって王と長嶋みたいになるもんな。

    返信削除
  2. お前はOh!westでいいと思うよ。それができるのはちょっと羨ましいわ。俺もAh!zumaにしようかなって思っても、何かちょっと意味がわからんからな。

    返信削除