2011年9月18日日曜日

夏休みのこと

などと謳っているが、実際の休みは8/26~9/3(9/3だけイレギュラーで)で、仕事とかが忙しすぎて(残業が50時間を突破しそう)更新が遅くなってしまったわけですが・・・。


まあ、一言で言うなら、あっという間だった。ほぼ毎日酒を飲み、焼肉や寿司やラーメンを食べ・・・北海道の食べ物の、なんと旨いことか。
当然ながら、太った。

最初は中学校の同窓会だった。中学時代の人と会うのは一部を除いてほとんどが成人式以来か、もしくは中卒以来。中学当時の荒れた印象と比べると、みんな丸くなってて、驚いた。・・・そりゃそうだろう。とても楽しかった。女子に至っては変わりすぎててパッと見全然わからなかった。もちろんいい意味で。

結構苦い思い出が目立った中学時代だったが・・・。多少器用に生きれるようになった今みたいな感じだったらもっと良かったのか・・・などと考えていたがそれは愚かな考えなのかも。

昔がそうだったから、今の自分があるのだろうから。


その後は、主にD、Dの彼女と行動した。東工作所(実家)で焼肉をしつつ、うちの母親と弟のトーク(何故うちの母親は嘘ばっかりつくのか、何故弟は太っているのかがメインだった)を交え、近所の大畠さんの焼肉を堪能したり、
札幌でバスケした後気持ち悪くなった(多分疲労だと思う)けどそれでも酒を飲んで、更に気持ち悪くなったり、
oh!west邸で青い池を見て焼肉を堪能し、酒をしこたま飲み、トラックの荷台や畑のど真ん中で爆睡したりした。
これもまた、とても楽しかった。


母は以前より元気そうで、何よりだった。
弟は相変わらず太っていた。以前誕生日プレゼントにビリーズブートキャンプセットを買って実家に送ったことがあった。http://dokidokiazuma.blogspot.com/2011/06/blog-post_28.html
「・・・うん、やってるよ」と言っていたが、箱がなぜか部屋の奥の棚の、更に一番上にあったことから、何となく察しはついた。


ひとつわかったことは、俺は実家にいるとかなりダメな人間になってしまうこと。
申し訳なかったのは、具合が悪くなったり、疲れて眠ってしまったことだろうか。(特にOSMには本当に申し訳なかった)

家族、友人がいるかぎり、また帰ってくるだろう。ベイ。

【写真】

 カモ。

ジャクソンビル(札幌市)のハンバーガー。


青い池。


なんかキモイ虫。


ラーメン次郎(東京都歌舞伎町)。特に今回とは関係ない。

2 件のコメント:

  1. なんかキモい虫と並べられてもこれだけ食欲をそそるとは。

    返信削除
  2. これ、お前と文平とで行って来たやつね。くじ引きで俺がダブルチャーシューの食券を引いてしまったやつw

    返信削除