2011年10月30日日曜日

新宿飲み会 ~おなじみのメンバーと俺と、時々よしたけさん~

おとといの夜新宿で飲んだ。
メンバーは、Oh!西、確英、Oh!皮、川神、そして、先輩でありながらクラスメートのよしたけさんである。

例によって俺は仕事で遅れたが、俺にしては結構早いほうだったと思っている。歌舞伎町ヒューマックスあたりのメキシコ料理屋で飲んだ。店の名を、フィエスタと言う。歌舞伎町にしてはゆったりとしたスペースである。・・・何故か、新宿の飲みでOh!WESTが加わると確実に韓国居酒屋だったり、タイ料理居酒屋だったり、そして今回はメキシコ料理居酒屋になるということに気付いているのは、果たして俺だけだろうか・・・?

メキシコのビールを飲みながら皆と楽しい時間を過ごした。特に、ここ最近多忙を極める俺にとってはとても貴重な時間だった。

主に話の内容としては、
・みんなの近況
・OH!WESTは洞察力がかなり鋭いと言う件
・スカイマークの格安航空券(990円で乗れるらしい!)と言う事をチケットを取った後で知ってしまい、ショックを隠せないと言う件
・TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)を結ぶことの意味、またその影響についての各自の意見
・ケサディーヤはメキシコにおけるピザだと言うこと
について語った。


2次会はカクエイを交えて普通の居酒屋に行った。カクエイにあったのは約一年ぶり。温和なたたずまいは顕在だった。少し痩せて見えたのは、俺だけだろうか。

主に話の内容としては、
・カクエイの近況
・今日来てない皆は今、何をしているのか
・OH!WESTの家で採れるジャガイモを500トン分購入したとして、その保管場所をどうするか
・TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)を結ぶことの意味、またその影響についての各自の意見
について語った。

2次会終了後に、よしたけさんが参戦。よしたけさんと会うのは約5,6年ぶりになる。全く変わっていなかった。俺以上にオチの無い会話、身もフタもない話、やっぱりよしたけさんはこうでなくっちゃw
・・・と言う訳で、2次会終了の時点で一同JR新宿駅に行き、解散したのだった・・・。(よしたけさんなんかすいませんw)

ホント言うと、次の日仕事でなければ、もうちょっといたのになーと、思う。



今回の飲みで、スーツを着ていればいかに洞察力の鋭い奴でもウェイターに見えてしまうことが、わかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿