2011年12月17日土曜日

駄文(捻挫)

ブログ更新を1ヶ月半も空けていたとは!

今日は整形外科に行った。実は足を捻挫している。約2週間前から。
歩けるようになるまでは早かったが、走れるようになるまでにはどうやら時間がかかるようで、医師の見立てではあと2週間かかるとのこと。

捻挫:関節をくじくこと
くじく:骨のつなぎ目に無理な力が加えられて、その部分を痛める。

などと辞書では書いており、「まあだましだまし練習とかいけるだろ」などと浅はかな考えを持っていた俺だったが、医師曰く、捻挫とは足の靭帯が切れてしまうこと(「痛めるの次元ではなく、既に切れているということなのか!とその時思った」)だと言っており、すっかり足を動かすことにビビってしまったのであった・・・。

今思えば、友人の「完全に痛みが取れるまでやらないほうがいい」と言う忠告を無視しそうになった自分を恥じている。


その後、よくわからん電気治療という名前の治療を(何と言うか、ビーム的なものだった)施され、処方箋を賜り、「来れるときは電気治療を毎日でも受けてください」と言われ、「マジめんどくせー」と思いながらも、「でも早く治すためなら極力行くか」ってことになり、今に至るのである。

家事をやりながら、自身の無力を嘆いているのである・・・。



まあ話は変わって、最近仕事が忙しく、3ヶ月連続で産業医に行き、金も使う機会がなかったので、貯金がちょっと増えた。自身にはささやかながらポールスミスの財布とマフラーを、誕生日ラッシュだったので近しい関係者たちにもいろいろ贈り物をしたのであった。

しかしまあ本当に忙しかった。自身のツイートを見ていると、多忙な時期は、それはもうネガティブで、ひどかったなーと思う(笑)



『本当に自分が辛い時こそ、むしろ他人を気遣いなさい』

・・・これはまあ、恥ずかしながら、持論であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿