2011年7月17日日曜日

駄文(全く持って紛らわしい)

振り替え休日により発生した4連休もとうとう最終日。光陰矢のごとし。明日は祝日だが仕事である。これもまた振り替えになり、29日に振る予定。

とりあえずいつも一日の始まりはニュースからである。携帯電話を開くと一発目に簡単なニュースの見出しが俺の待ち受けに出てくる。『オバマ大統領、ダライ・ラマと会談』とすぐ下に『アライグマに噛まれる』の見出しが。「まさか!!」寝ぼけてた俺はオバマ大統領が会談中に噛まれたのかと思い目が覚めた。改めてみると見出し通りで・・・全く持って紛らわしい。
昔はニュースなんざ絶対見なかったのに、俺も大人になったもんだと思う。時勢の流れにある程度付いていくことも大事だと考えるようになった。

そして今日一日は買い物をして夜の空いた時間でバスケをするという流れだ。買い物が昼からになったのでブログを更新している。ケロッグチョコワを食べながら。チョコワのパッケージはポケモンとコラボしているみたいで、シールがおまけについてくる。何かに貼ってやろうと思う。

しかしまあ、パッケージの裏に何体かデザインされているポケモンたちは俺の時代(金銀とか)のとは全くデザインが異なり、どれもわからなかった。よくもまあこんなにキャラクターのイメージがポンポンと出てくるものだ。
パッと見で見たことがあったのは2体。ピカチュウと猿みたいな奴だけだった。かと思ったのだが、猿みたいな奴はケロッグのイメージキャラクター、ココくんだった。全く持って紛らわしい。

これから自転車を直しに行こうと思う。ブレーキが強風で壊れてしまった為。

皆さん、良い一日を。ベイ。


※前々回のブログ、『データ化ですか?~』というタイトルが実は武士沢レシーブという漫画の最終話のタイトルから引用していました。罪悪感に苛まれたのでこの場を借りて懺悔したいです。すみませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿