2011年7月16日土曜日

チケット取りました俺

今朝、会社を出ようと玄関で靴を履こうとしたらチャバネゴキブリがいて、一瞬腰が抜けそうになった。今年初の進入を許してしまった。
・・・と、思ったのだが、それはタマネギの皮だった。まったくもって紛らわしい。

この季節、どうしても夜勤や外出などで1~2日空けるだけで、家の中がとても心配になる。チャバネゴキブリのくだりといい、微妙に生ぬるい室温と湿度が、俺をとても不安にさせるのだ。

特に来月、実家に帰ることになりそうなので、とても心配。滞在は一週間を予定している。まだ会社の休みそのものは確定してないが、先行して夏休みの為の飛行機のチケット予約を取った。本当は決まってからがいいのだけれども、ギリギリでの予約は航空料金上どうしても高くなるので、こればっかりはしょうがない・・・。

8/26~9/2で故郷へ。8/27~8/30くらいまでは予定が固まった。
最高の夏休みになるだろうと、俺は確信している。

願わくば、帰ってきた時にチャバネゴキブリがいないことを、祈る・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿