2011年7月11日月曜日

「データ化ですか?」「・・・ああ頼む。」

今日は久々に丸1日の休み。今までどうしてやっていなかったんだろうと考えてしまうが、高専時代に撮った使い捨てカメラを写真屋さんに行って現像してきた。何年前なのかというと、使用期限が2005年8月となっていた為、おそらく2003年くらいで、(購入した時期で言えば高専にして3、4年の時期と推定される。)めちゃくちゃ古い。

以前、SHU-HEIと2007年10月ごろが期限の使い捨てカメラを現像したことがあった。そのときはこっちの古いカメラのほうがまだ枚数が残っていたので、残しておこうとなったのだが、やっぱり使わないだろうと思ったので、今日現像する次第となった。
しかしながら、何せ古いので、画像のほとんどがセピア色となってしまい、6~7割の画像が見れなかった。(おそらくその画像は高専生しかわからず申し訳ないが、”MOZU”でのものと思われる。暗くて見えない為。)

データ化するのが一番いいかと思いそうしたのだが、結果的にあんまり変わらなかった・・・。保管方法としては、かさばらないのでオーケーだけど。

見れた画像ももちろんあるので、今回、何枚かピックアップする。以下画像。




【ゆうやさんと俺。今何してるんだろうか・・・。そして、俺は何故に三国志なんだ・・・。】


【寮生飲み会。】


【去年のクリスマスパーティー。以前にアップした。http://dokidokiazuma.blogspot.com/2010/12/blog-post_25.html


【セピア色になるのを最大限利用して昭和な感じを意識したもの。】



高専時代の思い出。多分俺は一生忘れないだろう。





・・・そういえば写真つながりだが八王子に「プリントショップ ネガティブ」という店が存在した。現在は閉店している。ネーミングセンスを感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿