2012年1月30日月曜日

罰金ガム宮殿

ダメなことというのは続くものだったりする。と、いうのは最近立て続けに警察のご厄介になった。ひとつは運転中の携帯通話、もう一つは一通を無視した。(気づかなかった・・・)

いやー俺ダメだなって思った。正直なところ。全部で13,000円の罰金を支払った。

案外警察が張ったりしていて、捕まるもんなんだなと。バレないだろうと。・・・でも認識が甘かったなと反省している。

携帯通話は正直なところいつかやると思っていた。最近はイヤホンマイクでも取締の対象になることがある。仕事中は停車中の時間がもったいなくてついついやってしまう。

大きかったのは(ショックが)そのあとの一方通行のほうだった。調布インター降りたところの場所だった。前が大型トラックだったので視界が悪く、気づかなかった。曲がった時には時すでに遅し・・・。

免許を提出するときのやっちまった感は、今でも覚えている。いつやっても嫌なものだ。

甲州街道なんかは交番が多く、白バイも至るところで張っている。捕まっている車両も多い。だからどうというわけでもないが・・・。結局は事故を起こしてからでは遅いってことなのである。

と、まあ¥13,000という意外な出費を出してしまった故、食事も自ずと質素になってしまうのだった。一品くらい少なくなってしまうのだ・・・

良くも悪くも捉えられる。出費は確かに痛いが、いい教訓になったと思えば。・・・うーんでも¥13,000はでかい。かなりでかい。本当にショックだ。。。

路面なんかは北海道でなくとも東京の方も凍結する。一層の注意を払って運転に心がけようと思う。・・・てな感じで今回は結びの言葉としようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿