2012年5月4日金曜日

黄金週

どうも、俺です。おひさしです。

気がついたらもう5月4日。世間は黄金週に入っている。早いものだ。俺は今家で静寂の中ブログを更新している。キーボードのタイプ音と、無機質な換気扇の回転音がBGMである。そういえばまだ右目がかゆい。

最近ブログをまともに更新していなかった。忙しかったのだ。・・・いや、厳密に言えばちょっと違うか。疲れてなにもする気にならなかったという方が正しいかもしれない。
今思えば結構病んでいた。仕事も惰性でやっていて、向上心のかけらもなくなっており、俺を動かしていたのは、4月に職場が変わるということと、数少ない休みの為である。しょっちゅう上司とも対立した。生きるために仕事をしているはずなのに、自分を守るのに必死だったのである。
過食症にも悩まされ、8キロ体重が増えた。現場に行くことがストレスで、途中で何か食べていたくなり、コンビニで何か食べながら移動し、なくなればまたコンビニへ・・・の繰り返しだった。

今の職場はさすが親会社ともいうべきか、労務管理が厳しいので、4月は30時間の残業で終わった。今は新しい職場でメンバーとして認めてもらわなくてはならない。と、思いながらなんとか頑張っている。戻ってきた俺への上司の評価は低いだろうこともよくわかっている。
実は俺をうつ病に追い込んだ奴がまだ職場に居座っているのだが、ちょくちょく俺の悪い噂をこっちの今の上司に流していたのだ。俺と今の上司がぶつかっているのが気に食わなかったらしい。今俺は新しい職場で想像以上にやりづらさを感じている。腹立つが、仕方がなかった。腐っていたのは事実だったし、別に後悔はしていない。俺はあの時、自分を守るために必死だったのだから・・・。(最後の3月の残業は154時間だった(苦笑))


知らない人もいるのでこの場を借りて報告させて頂くが、俺は4月に八王子の職場に異動している。1ヶ月も経ってから事後報告となり、大変申し訳ないと思っている。事後報告と言えば赤西仁と黒木メイサの結婚も事後報告である。そう考えると忍びない。ファンの皆様のことを考えると(笑)

あ、そういえば祐太も4月で仙台に移動したらしい。おそらく復興に尽力するのであろう。あっちに行く前に戸塚へは一度遊びに行きたかったな。・・・Oh,Westとの絡みや、パスワード2重ロック解除事件について熱く語る(というよりは俺がそのことを懺悔する)ことは、多分しばらくお預けになるだろうから。



まあー別にここ何ヶ月か悪いことが続いているが、別にそれだけじゃない。皆との飲みは相変わらず楽しいし、Dもとうとうこっちに来たし、幹人は結婚するし、友人にも何人か彼女が出来た。
そう、捉え方次第だが、まだまだ素晴らしいことがたくさんあるはずなのである。と、そんな感じの方向に考えられるようにと少しずつなってきた。
特にOh,Westに彼女が出来たことは最近の俺の中でかなりホットだ。そう、煮えたぎったホットミルクだ。電車の中で俺は極力表に出さないよう狂喜乱舞していた。そう、さながらWBCでイチローがヒットを打った時の如し。


おっとそろそろ出かけなくちゃならない。今日は高専メンバーで飲みに行く予定である。

1 件のコメント: